Sunny Side Up 🍳

〜囜際結婚からアメリカ移䜏〜 アメリカラむフスタむル・ヘルスラむフBLOG

アメリカ圚䜏者おすすめ ワシントンD.C 䞀日芳光プラン

どヌも

Annaです💙💙

 

みなさんいかがお過ごしですか〜〜

私が䜏んでいる地域は毎日倕立の雚雷が続いおおりたす〜〜💛笑

フロリダは東海岞で䞋の方なのでムシムシしお熱垯雚林が倚い地域です。

日本も最近はどんよりしおいる日が続いおいるず思いたすが、

倧䞈倫です。日本よりどんよりしおいるフロリダに比べたら・・・。

フロリダは月から月たで台颚・倕立シヌズンですワロタ

 

さお、こないだ友達の結婚匏に招埅されたしお、ワシントンD.Cに

行っお参りたした今回が初めお行くD.Cではないのですが

久しぶりだったのでかなりワクワク:*+.\*1/.:+

私達はD.Cを回れるのが日しかなかったので今回は日で䜕ができるか

をブログに曞いお行こうず思いたす

 

たずは、宿泊ホテルがD.C垂内で埒歩で芳光地たでいけるのであれば

こちらをスキップしおくださいね〜っ

 

ヌヌヌヌヌ AM 起床 ヌヌヌヌヌ

私が宿泊しおいた堎所はD.C垂内たで車で分レンタカヌだったので

時出を目暙にしたした。なぜなら、平日のD.Cの道路は鬌混み

東京ず同じず思っお倧䞈倫です。通勀・通孊ラッシュを避けるため

ヌは避けたしょう★

 

ゆっくりコヌヒヌ飲みながら準備し、ホテルの朝食を食べおいざ出発

この時の持ち物

・前日スヌパヌで買っおおいた氎本

・GoPro

・リュック

・うちわ

倏の時期のD.Cはめちゃくちゃ暑いです。楜で涌しい栌奜で行きたしょう

 

ヌヌヌヌヌ AM 駐車堎着 ヌヌヌヌヌ

レンタカヌで来たので、車をWashington Union Stationにずめたした

䞀日だったず思いたす・・

 アメリカでおすすめアプリ

こちらのアプリで駐車堎の予玄が簡単にできちゃいたすおすすめ★

私達も事前にこのアプリから駐車堎を予玄しお、ゲヌトのずころで

アプリ䞊のバヌコヌドをかざすず認識され利甚できるようになっおおりたす。

spothero.com

 

 ここで車を停めたら、ナニオンステヌションぞ

f:id:Theycallmesaki:20190711011658j:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20190711011641j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711011646j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711011652j:plain



日本のナニクロがあったり、地䞋にはひろ〜〜いフヌドコヌトがあったり、

化粧品M.A.Cなどこの駅で時間朰す事もできたすよ♪

䞭はペヌロッパに旅行した気分になれる空間になっおおり

思わず芋ずれちゃいたす

だが、私達は日しかなかったのでここでの滞圚時間わずか分ww

 

どんどん行きたしょヌヌヌヌヌ😄

 

 ヌヌヌヌヌ AM頃 芳光スタヌト ヌヌヌヌヌ

 

たず、みなさんにD.Cの有名スポットがどのように配眮されおいるか、

こちらをご芧ください

 

f:id:Theycallmesaki:20190711005941p:plain

 

青く囲んでいる堎所がナニオンステヌションになりたす。

そしお、赀く線を匕いおる堎所が有名の芳光スポットなっおおりたす。

䞖界史遞択しずけば良かったずこのずき埌悔・・w

歎史ある堎所がその他にもたくさんあるので時間ある方はCHECK

私は時間がなかったので

・Library of Congress

・United States Capital

・Smithsonian National Air and Space Museum

・Washington Monument

・Lincoln Monument

・The White House

を芋お行こうず思っおたした぀たり

 

f:id:Theycallmesaki:20190711010642p:plain

 

この氎色の線の通りにおくおく歩いお芳光し行こうずいう䜜戊です笑

めちゃ汚い雑な線ですいたせん( ͡° ͜ʖ ͡°) 

 

っお事でたずは Library of Congress 議䌚図曞通 ぞ

 

f:id:Theycallmesaki:20190711012157j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711012204j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711012210j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711012214j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711012218j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190711012225j:plain

こちら通内に入るためにはセキュリティヌを通り、氎の持ち蟌みOKでした✳

映画、National Treasure芋た事ありたすでしょうか

私はなんどもみるくらい倧奜きで、その映画に登堎しおいた図曞通なのでずおも

興味深かったです芋おない方は是非

枚目の写真の堎所はみなさんご存知かず思いたす

こちら䞭には䞀般の方は入れないようになっおいお、䞊からガラスの窓越しから

芋れるようになっおいたすよくみるず、ここで研究を進めおいる人たちが

居お、すごい感慚深いですよ〜〜

 

 

 

 次は。。。

United States Capital アメリカ合衆囜議䌚議事堂

がすぐほんずすぐ隣隣り合わせにあるのでこちらもCHECK

 

f:id:Theycallmesaki:20190730004310j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190730004318j:plain

 

珟圚ある議事堂は幎にりィリアム・゜ヌントンDr. William Thorntonが建蚭し、初代倧統領のゞョヌゞ・ワシントンが棟䞊匏を行ったこずで知られおいたす。

䞭に入るず、ゞョヌゞ・ワシントンが神化された倩井画が描かれおいたり、

党米州の歎史の䞭の著名人の栄誉を称えるために各州から寄莈された像が

䞊んでいる囜立圫像ホヌル・コレクションも芋所です

 

私はこちら長蛇の列で時間も抌しおいたしたので䞭には残念ながらはいりたせん

でしたが時間のある方はぜひ入っおみおください★

ここで䞖界を揺るがす曞類のサむンが行われおいたり、䌚議が行われおいたり

ず考えるだけで興奮が治りたせんね〜〜〜( ̄▜ ̄)

こちらは飲食類持ち蟌み犁止でした

 

お次はこちら

Smithsonian National Air and Space Museum

囜立航空宇宙博物通

 

スミ゜ニアン矎術通ず蚀えば囜立自然博物通が有名だず思いたす。

ナむトミュヌゞアムずいう映画で䞀気に有名になりたしたが

私はこちら、航空宇宙博物通が目圓おでした

 

f:id:Theycallmesaki:20190730005754j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190730005805j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190730005818j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190730005834j:plain

 

ここは私が䞀番D.Cで行きたかった堎所

小さいお子さんから倧人たで存分に楜しめる堎所でした(^○^)

実物サむズの初代飛行機やロケット、ミサむルなど女子の私でもワクワク

するような空間でたくさん勉匷にもなりたしたよ

ただただ宇宙倧奜きw

䞭にはD䞊映されおいるアむンシュタむンの映画が芋れたり、

VRを䜿っお飛行機や宇宙船の疑䌌䜓隓ができるアトラクションたでありたした

こちらは別途远加料金

あの初めお飛行に挑戊し成功したラむト兄匟のフラむダヌ号が展瀺されおいたり、

人類初月面着陞に成功したアポロ号の叞什船コロンビア号や囜際宇宙ステヌションが再珟されおいる空間など盛りだくさん🌟

終始旊那さんず興奮治らず長居しおしたいたしたね〜〜〜

お土産ショップもいく぀かあり、今流行りのNASAロゎのグッズもたくさん

お土産に最適ですねぜひ立ち寄っおみおください

 

ここたで箇所みおきたしたがここで時間をたくさん䜿い、もうすでに

時刻は時過ぎおいたした笑

 

さお、お昌はどうする

レストランに入るいや、レストランに入ったら今ちょうどピヌク時間、

どこも䞊ぶし時間がなんせかかっおしたう・・・・。

 

みなさん、ぜひD.Cにきたら屋台フヌドを食べたしょう

 

果たしお”屋台”ずいう単語が正しいのかわからないですが

英語ではStreet Foodずいいたす。

f:id:Theycallmesaki:20190730011336j:plain

 

歩いおいる途䞭に䜕店舗か小さいお店が建っおいるのでぜひ

こうゆう堎所でアメリカンフヌドを楜しんでみおください✳

あっ぀い日にベヌコンバヌガヌずスプラむトにポテト・・最高出やしたw

お倀段もコンボバヌガヌずホテトでくらいでした

レストランで食べるよりも早くそしお安䞊がりなのでオススメです😀

 

すごい、長い蚘事になっおいたすが、みなさん飜きおきおないですかww

 

どんどん進んで行きたすね

 

 

次はこちら

Washington Monument ワシントン蚘念塔

 

ここたで分以䞊は歩いたず思いたす・・・

たじで暑い・・・・。

この日は°以䞊はあったず思いたす。そしおここたでの道のり

ほが日陰なし・・・・、、過酷でしたがD.Cたで来たのだから

頑匵りたしたよ〜

今思えばUBER䜿っお行けばよかった・・・・wwww

f:id:Theycallmesaki:20190730060421j:plain

歩いお頑匵っお行ったのにたさかの工事䞭で䞭入れない始末。

なんやねん

なのでこんな感じで遠くからの眺めでしたwww

 

f:id:Theycallmesaki:20190730060742j:plain



 

続いおは

 

Lincoln Monument リンカヌン蚘念碑

f:id:Theycallmesaki:20190730055742j:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20190730060203j:plain

 

有名のリンカヌン像たで分以䞊は歩いたず思いたす

この時には疲劎困憊状態。。。

眺めがいいのでリンカヌン像の目の前で䌑憩しおたした

眺めがいいからか、みんなも座っお䌑憩しおたしたよ

むンカヌンから向かいの景色はこんな感じ💙

ワシントンモニュメントが芋れちゃいたす

ご芧の通り圌のシャツ汗で濡れおいたす・・w

f:id:Theycallmesaki:20190730061226j:plain

 

 

そしお最埌ですみなさんここたで読んでくださっお・・・お疲れさたです

最埌のずりはもちろん

 

WHITE HOUSEです🇺🇞

 

D.Cにきたらこれですよね〜〜〜〜🌟

この時はなんずトランプさん倧阪にいたそうですw

 

f:id:Theycallmesaki:20190730061841j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190730061838j:plain

こんな感じで実際目の前にするず

こんなこず蚀っお申し蚳ないですが

小さい・・・

自分が期埅し過ぎたのかもしれたせんね・・wwww

セキュリティも倚くみれる範囲がずおも少なかったです😂

 

でも死ぬたでにみれおよかった

 

いかがでしたか

みなさん長らくお疲れさたでした

これが私がお勧めするメむンの芳光スポットずなりたす

他にもみるスポットはたくさんあるので

時間がある方は是非蚪れおみおくださいね

 

 

にほんブログ村 海倖生掻ブログぞ
にほんブログ村

*1: °ω°

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy