Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【アメリカ在住】コロナワクチン 打ち終わったよ!PFIZER💉

Hello everyone~!

I hope you are all doing well:)

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210610010227j:plain

Photo by Hakan Nural on Unsplash

 

 

 

 

 

現在アメリカの接種率  42.3%

*現在2021年6月9日

 

この数値を見て、え?

 

意外なんですけどーーーー!!

 

まだ半分の人は打ってないの??

そう私は思いましたけどみなさんはいかがですか?

 

すごいメデイアではアメリカの接種が進んでる!

など報道されてますが、現状まだ半分以下らしい・・

 

まだ日本と比べると進んでますが、

メデイアって怖いなっと改めて思いました(°_°)

 

 

そんな中、私はこのパーセントの中に入り

数週間前に無事接種する終える事ができました!!

 

f:id:Theycallmesaki:20210610010947j:plain

 

 

⚠️この記事はあくまでも私の体験談です。

 

 

 

現在カリフォルニア州在住しておりますが、

薬局で、インフルエンザ同様に、予約をして取れたら

打ちに行けます。

 

ファイザーを打ったのですが、

1本目と2本目の間に21日空ける事。

これが重要らしいです、ファイザは✨

 

 

1本目の時は、謎に

打った側(左)の首下に蕁麻疹ができました。。

さらに虫刺されのような症状が足にたくさん😵

 

これが一体、副作用なのか、何か数日前に

食べた物の反応なのか、そもそもただの

虫刺されなのか、、、、よくわかりませんが、

このような症状がありました!笑

 

蕁麻疹は3日程で引き、

虫刺されみたいな跡は掻きむしってしまった

為いまだに跡が残っておりますw←自業自得

 

旦那と打ちに行ったのですが

彼は何にもなかったです!

 

ただ、筋肉注射だから、痛い・・・。

当日から数日は打った側を

押すと痛い・・・。横向きにねれなかったです!

 

 

 

周りの友人たちもファイザーが多く

ファイザーにしたのですが、

2回目で体調崩すと聞いていたので

2回目打つ時は1回目より少し緊張・・・

 

 

実際どうだったか?

 

 

2回目、全然平気でした!!!

旦那が翌日微熱気味でしたがそのくらい。

謎の1回目の症状も出ず、ただまた痛いだけ^^

 

 

2回目からすでに14日間経過し、

その間も普通に生活できましたよ!

 

アメリカ(カリフォルニア州)は

ワクチン接種している人は

マスクしなくていいとなったので

街にはマスクしてない人がもうほぼです!

 

コロナ前みたいに戻ってきたのかな〜っと

だんだん実感でき、とてもワクワクしております。

 

ですが、やはり、スーパーや店内はマスクがまだ必要!

これは変わりませんね。

 

でも、ワクチン打ったから100%コロナにかからない

って事ではないので私はまだ怖くてマスクはしています。

 

だんだん、WITHコロナで海外旅行とかも

増えていくといいですよね〜

 

 

アメリカはこれから、クリスマスやサンクスギビング

並ぶでがいイベントが来ます。

 

そう、フォース・オブ・ジュライ

 

去年、このイベントをきっかけに一気に

コロナ患者が増え、またロックダンしていた

州もあったくらいです。。

 

今年はどうなるのか?

ワクチン打ってるからみんな出かけますよね〜

また増えたら、カリフォルニアは厳しいから

また戻ったりするのでしょうか。。

気になります・・・

 

 

日本も頑張ってワクチン接種進んでおりますが

反対賛成意見もたくさんあるようで、

難しいですよね!

 

こればかりは、どちらの意見も私は賛成です!!

 

ですが、アメリカでは

みんなを守る為ワクチンを打とう!

 

このような思いで打ってる人がいます。

 

私はこの意見に賛成するのと

自分の周りがほぼ接種していたから

接種しました。

 

 

でもまあ、怖いっちゃ怖いですよね〜〜

 

ゾンビなったらどうしよう・・とかwww

 

でも旦那と一緒に打ったんで、

死ぬときはみんな一緒!

 

そんな気持ちです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

少しでもこの記事が

みなさんの参考になれれば幸いです✨

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy