Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【サンディエゴ生活】バルボア公園がめちゃ良かった!!都心ど真ん中に巨大パーク!

Hello everyone~!

I hope you are all doing well!

 

 

西海岸側に引っ越してから

はやくも3ヶ月!!!

 

初サンディエゴ投稿になります(笑)

もっとはやくやれよ!って感じですが

お許しください、、www

 

 

私が住んでいるサンディエゴとは

カリフォルニア州の下の下に

存在する、メキシコボーダーまで

車で30分くらい、LAまで1時間半

 

都心ほど忙しくなく、

ラテンカルチャーが入り混じってる

日本人もとても住みやすい街です!

 

そんなこんなでサンディエゴ散策

しながらフロリダから幸い続けられてる仕事

をしながら生活をしていたらはや3ヶ月。

 

ダラダラしてるなかみなさんに

紹介したい場所まず最初は、

 

バルボアパーク!!!

 

なんと、街中にドデーーーーーンと

486ヘクタールある公園。

 

f:id:Theycallmesaki:20210805075659j:plain

 

 

中には世界で2番目に良いとされる動物園があり(第一位はシンガポールらしいです。)、

合計30もの施設が置かれているドデカイ公園なんですわ!!

 

 

www.balboapark.org

 

サンディエゴ動物園

是非行って見てくださいね!

 

 

 

サンディエゴ観光にはかかせない

観光スポット!!!!!

 

 

 

サンディエゴはさらに、横浜姉妹都市らしく

公園内には、大きな日本庭園があります。

入場料が$10とお高いので、

わたしは年パスを買ってしまいました。

まぁ、、行くだろ。日本恋しくセンチメンタルになったら絶対いくぜ!!!

年パス家族で$60だったので、旦那と3回も行けば元がとれる。

しかも、1年の間に、春祭り、七夕、お盆祭りとか色々やってるから、3回は絶対行くでしょう、と思い買いましたわ!!

緑がたくさんあってとても癒されます✨

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210805075756j:plain

f:id:Theycallmesaki:20210805075826j:plain

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210805075928j:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20210805080642j:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20210805080658j:plain





 

 

日本庭園も素晴らしいのですが、

この中世ヨーロッパ的な

美術館が入口ドーーーーーーーン

あり、かなり迫力あります。

中はまだ行った事ないので、

チェックしたらまたお伝えしますね☆

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210805080226j:plain

 

 

公園内の地形はアップダウンがあり

ハイキングコースもいくつかあります。

運動している人もたくさんいて、

女性一人でも全然行けますし、

ベビーカー押しながら走ってる

元気ハツラツアメリカママもたくさん!

*アメリカあるあるね↑

いつもすごいと思いながら見てる自分。

 

サンディエゴ市内もこの公園に

莫大なお金をかけているため、

キレイに保たれています!

市内はホームレスが多いですが、

公園に入ると少ないので安心して

歩き回れます^^

 

公園の近く(車で15分くらい)に

サンディエゴ国際空港がある為、

飛行機がまあーー近い!!

迫力ある景色を芝生の上から

のんびり眺める事ができますよ!

 

周辺はサンドイッチ屋さん、カフェ、レストランがたくさんあるので

お昼ピクニックもいいですね!

 

サンディエゴの天気は最高なので

(湿気なし、平均最高29くらい、雨なし)

ピクニックはもってこいです!!

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210805080502j:plain

 

 

 

バルボア公園だけで1日潰す事は簡単!!!!

 

しかも休むスペースもあったり

週末に行くと出店がたくさん出てみて回るだけでも楽しいいい✨

 

 

ミュージアムがたくさんある為

一日パスも販売しているそうです!

恐竜ミュージアム、飛行機ミュージアム、サイエンスミュージアムなどなど

お子さんも楽しめるのがたくさんあるので

こちらもいいオプションですね^^

 

f:id:Theycallmesaki:20210805081136p:plain

(https://explorer.balboapark.org/?fromBP)

 



ちなみに、サンデイエゴ市内にお住まいの方

米軍と配偶者の方は無料で入れる日もあります!

 

①第一火曜日

・Fleet Science Center

・San Diego Natural History Museum 

 

②第二月曜日

・San Diego Air & Space Museum 

 

③第三火曜日

・San Diego Museum of Art

・Japanese Friendship Garden

 

④第四火曜日

・San Diego Automotive Museum

 

こちらはちょくちょく変わる場合があるので

行く前はサイトを確認する事おすすめします!

あとID等忘れないように!!

 

 

是非次のスポットは

バルボアパークに行ってみてくださいね〜〜^^👏

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy