Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【ディズニーワールド】行くといい一番いい時期は?繁忙期・混雑日を上手く避けよう!

 

Hello everyone~!

I hope you are all doing well :)!

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20200525003259j:plain

Photo by Amy Humphries on Unsplash

 

 

 

飛行機14時間もかけてせっかくの夢の国

ディズニーワールドへ来たのに

雨、嵐、台風、混雑などにあったら

予定していた通りに進まない

事もありますよね!

 

なので今回は月別に

ディズニーワールドの紹介していき

自分のプランにあった時期を選んで

是非遊びに行ってみてください^^

 

 

 

 

 

人気イベント・フェスティバル

 

f:id:Theycallmesaki:20200525004358j:plain

Photo by Brian McGowan on Unsplash

 

 

ディズニーワールドでは1年かけて

様々なイベントが行われいます!

 

  • Epcot International Flower and Garden Festival
  • Epcot's International Food and Wine Festival
  • Mickey's Not-So-Scary Halloween Party
  • Mickey's Very Merry Christmas Party

 

このイベントに参加したい場合は

8月〜12月にかけて行くのがオススメ!

Epcot International Flower and Garden Festival

3月〜5月にかけて開催されています🌼

 

個人的にはさまざなな国のご飯とお酒が楽しめる

Epcot's International Food and Wine Festival

がめっちゃ好き!

ただ、週末はかなり混んでフード買う

列が半端無いので平日行く事オススメします🍷

8月〜11月にかけて開催されてるよ!

 

 

 

ディズニーワールドの天気

 

f:id:Theycallmesaki:20200525005515j:plain

Photo by Jorge Vasconez on Unsplash

 

 

フロリダは毎年大きい台風に襲われる事で有名。

毎日南国🌞サンサンなイメージかと思いきや

湿度が高く、日本の夏のムシムシ差とあんまり

変わらないです!

台風シーズンは基本6月〜10月にかけて。

雨の日が多いです。

暑さも30度以上の日が11月まである時も!

旅行する時は必ず現地の天気予報CHECKと

通り雨が非常に多いので

晴れていても折りたたみ傘持ってくとGOOD👍

 

 

 

実際のディズニーワールド混雑時期

 

これはもちろん、

学校が休みの時期が一番混みます。

アメリカの祝日シーズンは

 

Spring Break

3月の第1週目から4月にかけて

 

Summer Break

6月後半から8月の始め

6月の始めから8月の半ば

6月後半から9月始め

 

ThanksgivingChristmas

も毎年混雑が予想されています。

 

ちょうど日本も夏休みや春休みで

遠出の海外旅行へ行かれる方多いですよね!

 

この時期に行く場合は必ず事前に

ファストパスの予約を忘れずに!!

 

リゾート内ホテル宿泊者は60日前から。

その他は30日前から予約OK!

 

My Disney Expreienceから予約可能です^^

 取得方法はこちらの記事

参照ください✨

 

theycallmesaki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

各月の様子をご紹介

 

 

1月

 

ピークのシーズンが終わる月。

天気は日中20度くらいで

快適の日もあれば、

朝夜一気に冷え込む時もあります!

カバンにしまえるような

ジャケットを持っていくとGOOD👍

 

ウオーターパークは

3月から10月あたりにオープンしている

のでこの時期はいけないかもしれません。

 

The Walt Disney World Marathon Weekend

も開催は1月です!

毎年何千人もの人が参加してます。

予約・抽選ですので参加したい方は

事前にリサーチが必要。

 

 

2月

 

 2月も1月と変わらず繁忙期シーズンではないです。

ですが3週目にPresident's Dayがあるので

その週末とバレンタインあたりは

混雑予想されます✨

 

3月

 

天気・気温とのみフロリダのこの時期は

とても快適です^^

ただまだ朝夜冷え込む場合があるので注意

 

春休みや近隣のイベントなどで

道路は混雑し、3月から

Epcot's Flower and Garden Festival

が開催されるのでパーク内も混雑日多いです。

 

ウオーターパークもオープンします。

 

 

4月

 

気温も最高、夏日がある日も。

春休みの学生や、イースターが重なるので

ホテル等の値段も上がり、混雑しております

 

 

5月

 

もう夏です。30度越える日が続きます。

夕方になると雷を伴う雨が起こりやすい時期です。

これが9月ぐらいまで続く〜〜〜

ですので、ポンチョや傘持っておきましょう!

 

春休みも終わり、わりかし空いている時期ではあります^^

 

 

6月

 

一番日が出てる時期に入ります。

夜9時くらいに日没って感じです🌞

ですのでパークも開園している時間が長い!

 

フロリダの日差しはほんと、なめたらアカン。

 

帽子、日焼け止め忘れずに!!

30分だけでもすぐ焼けますよ〜w

 

そして15日あたりから繁忙期に入り、

ホテル・レストラン等が値上げしてくる時期です。

 

 

7月

 

学校も夏休みに入り、多分混雑が

一番ピーク・・・!

アトラクション2時間待ち当たり前。

レストランも予約無しではほぼ不可能。

 

ただ、パークが開園している時間は

長いので、早めに行きパークへ行き

後半ゆっくり楽しむ事できる時期♪

 

 

8月

 

真夏日の連続。

一年で一番暑い月です。

特に!12時から15時はもはや危険。w

暑さで疲れます。

日本も夏休みですがこの時期は

避けておきたい・・・・、暑すぎる

 

アメリカはクーラーガンガン!!なのでw

暑い日でも建物の中はめっちゃ寒いです。

羽織り物持っておくとGOOD👍

水分補給大切に!!!

 

後半は

Epcot's International Food and Wine

が始まるのでこれめっちゃ混む!w

さらに

Mickey's Not-So-Scary Halloween Party

も開催されます🎃

 

 

9月

 

この月が一番いいかもしれません!🐭

学校も始まるので学生・家族連れが少なく

値段も下がり始めます。

アトラクションの列も短く、

ただ、気温は暑い。まだ暑い・・・。

 

プールとかいいですね!この時期!

 

 

10月

 

日中はまだ暑いですが朝と夜は

冷え込んで来ます✨

ハロウインのイベントと

エプコットのイベント以外は特に

混雑してないですよ♪

 

 

11月

 

気温も心地良くなり、

朝夜の冷え込み以外最高です✨🌞

 

Thanksgivingがある月ですが

その時期を避ければ

列もそんなになくスムーズに

パークを回れると思います

 

 

 

12月

 

クリスマスや年越しがあるので

パーク内がさらにライトアップされてとても

綺麗ですよ✨✨

 

ダウンを持っておくといいかも!

冷え込む日は冷え込みますが

日中半袖で過ごせる日もありますw

フロリダは服装決めるのめっちゃ悩む・・。

 

この時期は混みますね〜!

でも混んでも行きたいくらいパーク綺麗なので

楽しめると思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明させていただきましたが

これ参考にスケジュールたてて

快適なパークをお過ごしください🐭✨

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy