Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【完全保存版】フロリダってどんな場所?行く前に準備しとこう!フロリダの天候と気温

Hello everyone~!

I hope you are all doing well :)!

 

 

さて、今回は  【完全保存版】

 

f:id:Theycallmesaki:20200714231030j:plain

Photo by Sebastien Gabriel on Unsplash

 

 

 

 

フロリダ州ってどんな場所?

1年を通した天候って?

ハリケーンで有名な場所?

オーランドとマイアミしか分からない・・

これからフロリダに留学、駐在する予定がある・・

 

 

 

こんな数々の方のためにフロリダ在住の私が簡単に

フロリダとはこのような場所だよ!

っと主張させていただこうと思います😘

 

 

 

  

平均気温

 

 

f:id:Theycallmesaki:20200714223900p:plain

Average Florida Temperatures By Month - Current Results

 

 

上記の表は参考までにフロリダ州全土の

平均気温になります。右側がCになっているので

日本人からしたらわかりやすいですね♪

アメリカはFを使います。

 

最高気温で35℃ってなっていますが

フロリダもまあ広い。縦長に長い!

 

北から南まで805kmくらいあります。

だいたい800kmは東京都から広島県までの

距離らしいです!!!👀

 

なので北と南では気温もまあまあ変わります!

北エリアはアメリカ全土の冬で一番暖かいと言われている

くらい本当に常夏な気温が続きます☀︎

 

平均気温35℃ですが体感温度はもっと高い!!!

湿度がめっちゃ高いからです。

 

日本の夏の感じとほぼ変わらないと思ってOK🙆‍♀️

 

しかし夏はほぼ雷を伴う夕立ちが起こります⚡️

これがあると夕方から一気に気温が落ち外に居ても

快適な気温が続きますよ♪

 

 

 

体感気温

 

f:id:Theycallmesaki:20200714230147p:plain

Heat Index

 

 

こちらの表は湿度がどれくらいあって

どれくらいの気温だと体感温度はどれくらいかが

わかる表になってます☀️

 

縦軸が湿度の%、横軸が気温です。

 

先ほどの平均最高気温の35℃で説明すると

35℃は95°Fと同じです。

表には95の数値がないですが多く見て96°F

で見てみると一番涼しいレベルの

101°Fは体感温度38℃です☀️

 

真夏日の日中は体感温度40℃超える日が続き

ますので日中外にいる場合は気をつけて下さいね👀

 

 

降水確率 

 

f:id:Theycallmesaki:20210318045932j:plain

Photo by Noah Silliman on Unsplash

 

フロリダは残念ながら

 

雨大国

 

雨・湿気・暑さ

 

熱帯雨林です🌴

 

 

 6月から11月から

ハリケーンシーズンと言われています。

 

そして4月から9月頃まで

トルネード発達期間です🌀

 

フロリダも広いので場所によりますが、

このハリケーンシーズンですと毎日

50%の降水確率があると思ってくれて👍

 

ですが、通り雨のように

一瞬どしゃ降りの日が多いので

いっとき雨やどりすればほとんど問題ないです☂️

 

 

 

 

 

今はコロナで旅行に行くのが難しいですが、

落ち着いたら是非ご旅行の計画として

参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy