Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【ディズニーワールド】WITHコロナ!コロナ後のフロリダ夢の国レポート!

Hello everyone~!

I hope you are all doing well :)!

 

 

とーーーーても、ながーーーーい

休暇を頂いてしまったAnnaです・・・。

 

一年くらい?更新していなかったのですが、

久しぶりにまた、デイズニーネタの投稿になります🐭

 

 

コロナ以降・・・

 

Florida Disney World 

 

へ行って参りましたああ!!🐭🐭🐭✨

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316011318j:plain

Photo by Leópold Kristjánsson on Unsplash

 

 

 

 

 

結論。

 

 

めちゃくちゃよかった。

コロナ後も是非この対策のままでいて頂きたい。

 

 

 

何がいいかって、まず・・・

 

  1. 入場予約制で人が基本少ない
  2. ファストパス開始
  3. パークホッパーも再開でフレキシブル
  4. 飲食ほぼアプリで事前予約必須なので待たない
  5. いたる所に消毒液👍
  6. ライド内人数制限
  7. アトラクションの待ち時間長くて60分程度
  8. アメリカのスーパーに行くより安心

 

 

 

フロリダのデイズニーワールドはアメリカ国内の

どのお店・飲食店より

コロナ対策が徹底されてる!!!

フロリダ州主観です。

 

 

 

そして日本もそうだと思いますが

人数制限でライド乗り放題!!

 

 

 

 

MAGIC KINGDOMはまずこんな感じです。

*2021年2月平日の様子です。

 

 

 

入園時間前に向かったので少し車の列が・・

 

でもコロナ前と比べると大した事ないです😄

f:id:Theycallmesaki:20210316033043j:plain

 

フロリダは11月〜3月くらいが

涼しい気温続いて遊園地向きです^^

曇ってるくらいがちょうどいい・・

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316033347j:plain

 

お城の前はこんな感じ⤴︎

 

普通だったらお城の前に人です!

 

ちなみに、コロナ対策としてキャストさんが

お客さんのスマホから写真を撮るのはNGでした!

 

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316033602j:plain

 

カリブの海賊の待ちエリアですが

たったの15分待ちでもこのように

アトラクションの外まで列が続いてました♪

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316033726j:plain

 

このようにいたる所に線が引かれてるので

みんなルールを守って距離を保ってましたよ〜

 

結構キャストさんは

ルールを守ってないゲストがいると

強めに注意を促してるので、こちとら安心ですね♪

 

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316040520j:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20210316041008j:plain

 

 キャラクター達はこのように上からのご登場👏

 

ショーは現在スケジュールが公表されてなく

(人の集まりを避ける為)

いつどこでキャラクター達が

現れるか分からない状態です^^;

 

小さいお子さんがいるご家庭などで

ショーやグリーティング重視だと

今の時期あまりオススメでないかもしれません。

 

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20210316041644j:plain

 

その反対にライドはと言いますと・・・

 

今がめちゃくちゃオススメです!

 

これはビッグ・サンダー・マウンテンですが

このように間隔を開けて乗車⛰

 

待ち時間も20分くらいで乗れちゃいます!🤗

ちなみに乗車中ももちろんマスク必須ですのでご注意を。

 

 

 

 

今回はMagic Kingdomの様子

をご紹介しましたが

その他パークも同じような状況でした!

 

 

旅行計画の注意点として

  1. 現在営業中止オフィシャルホテルがある
  2. 予約しないと必ず入れない
  3. 指定の形のマスクじゃないと入園禁止
  4. 営業中止レストラン多々あり
  5. 基本キャッシュレス 

 色々変更点があるのでWEBサイトの確認を!!⚠️

*状況代わり次第変更可能性あり

 

 

このように今の状況に合わせて

Disneyも対策を考えしっかり行っているように

見えました🐭

 

特に、フロリダはマスクをして

出歩いている人は少ないので

こうやってDisney内では皆マスクしているのを

見るととても安心します!!

 

しっかり自己責任で気をつけて

Worldへお越しの際は

貴重な経験をたくさん味わってくださいね🏰

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy