Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

フロリダ ユニバーサルスタジオ ③ Universal Studio Florida

どうも!!

Annaです💙💙

 

過去にフロリダのユニバーサルスタジオについて2つ記事を書かせて

頂きましたが、今回はいざパークの中をご紹介したいと思います。

 

フロリダのユニバーサルスタジオには2つパークが存在

・Universal Studio Florida

・Universal's Island of Adventure

 

f:id:Theycallmesaki:20190507231504p:plain

 

 

Universal Studio Floridaはどちらかというと日本のユニバに近いと思います。

ただ、ハリーポッターのエリアは圧巻。

ハリポタファンは是非このパークに遊びに来てください。

このフロリダのパークにしかないEscape from Gringottsがあったり

映画のように、キングスクロスステーションからダイアゴン横丁に入るなど

ハリーポッターエリアに来るとファンにはたまらない仕掛けが盛りだくさん!

あのグリンゴッツ魔法銀行で実際にハリーポッターの世界の紙幣が手に

入れちゃう場所も・・!!!

 

f:id:Theycallmesaki:20190509033824p:plain

今回はそんなUniversal Studio Floridaをご紹介したいと思います★

 こちらのパークの主なエリアは

・Hollywood

・New York

・Production Central

・San Francisco

・Springfield: Home of the Simpsons

The wizarding world of Harry Potter

・Woody Woodpecker's kidszone

・World Expo

になります

 

人気のアトラクションは

Harry Potter and the escape from the Gringotts

・Revenge of the Mummy

・Hollywood Rip Ride Rockit

・Despicable Me Minion Mayhem

・TRANSFORMERS:The Ride 3-D

 

特にミニオンはお子様から大人まで楽しめる乗り物なので

週末に行くと60分待ちは当たり前。私が行った時は100分以上待ちました!

 

日本と違うところは、日本みたいに3時間待ちなど相当な限り存在しません!

だいたいハリーポッターも60分くらいで乗れちゃいます。

待っている間も日本と違い広いので、ずっと同じ場所で立ってまつ事もさほど

なく、ちょくちょく進みながら時間が経過して行くので、

60分間待ちもそんなに苦に感じませんでした★

 

このパーク、ユニバ公式のホテルに宿泊すると開演より1時間前に

入場が可能ですが、公式のホテルに泊まっていない方でも

上手く回れば待ち時間を減らし効率良く園内を楽しむ事ができます!

 

①とりあえず、一番奥のハリーポッターエリアに向かいましょう!

開園と同時にパークに入れる事ができたら、最初は歓喜あまって

入り口で写真をたくさんとったりしたくなっちゃいますよね〜!

ゆっくり園内を楽しみたい!って方はこれでOKだと思います。

ただ、めっちゃ乗るぞ〜って方はとりあえず、ハリーポッターエリアに行きましょう!

なぜかと言いますと、やはりみなさん入り口で写真取る方、

入り口の乗り物を乗る方が多いので一番奥のハリーポッター

開園30分〜1時間までは待ち時間週末でも20分もざらにあります!!

 

f:id:Theycallmesaki:20190509040919j:plain

By Troy Jarell

ハリーポッターエリアを満喫しよう!

ここでしか味わえないストーリーを存分に楽しみましょう!

繊細な部分までこだわってるこちらのエリア。

様々なお店があり、入る事もできれば入れない場所も!

入れない場所はドアに耳を当ててみては?Wizard達の話し声が聞こえてくる事も?!

こちらではショーも開催されてるので時間のある方は是非みて行ってね。

f:id:Theycallmesaki:20190509040242j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040130j:plain

③隣接しているキングスクロスステーションからSan Franciscoへ!

ハリーポッターの世界を満喫したら今度はアメリカの西海岸の雰囲気を

存分に味わいましょう!ここではシーフードやアメリカンフードもたくさん

あり、写真映えスポットがたくさん!

 

f:id:Theycallmesaki:20190509040126j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040410j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040415j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040421j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040205j:plain




トランスフォーマーからのマミー!!

San Franciscoエリアを抜けるとNew Yorkの街並みが見えてきます!

そこにあるのが車に返信するロボット達の戦いを3Dで迫力満開のアトラクションに並びましょう!こちらも人気のアトラクションなので待つ覚悟で^^

平日は基本そこまで混んでないのですいすい進めます〜

スパイダーマンより個人的にはこのアトラクションの方が面白かったです!

 

f:id:Theycallmesaki:20190509040156j:plain

f:id:Theycallmesaki:20190509040151j:plain

 

Revenge of the Mummyは激しく揺れる乗り物なので大きな荷物を持っている

人はこの左側にあるロッカーで預ける事ができるよ!

全部入場チケットのバーコードで登録するから無くさないように!!

 

ちなみに、アメリカのユニバは日本のポップコーン感覚で

プレッツェルが売ってるから是非食べてみてくださ〜い💗美味しい!

f:id:Theycallmesaki:20190509040142j:plain

 

 こんな感じのスケジュールで過ごすとメインのアトラクションは

乗れると思いますよ〜!

ただ、ミニオン大好きでミニオンには乗りたいという方は

こちらのライド入り口の目の前にあるので一番最初に乗る事をおすすめします!

めっちゃくちゃ人気です!!★

 

私たちは80分待ちで、どーーーしても私が大好きなので並びました!笑

(旦那さんに感謝)

 

その他キッズエリアがあったり、シンプソンズのエリアなど楽しい場所が

たくさんあるので1日全然使えちゃいますよ^^

 

ぜひ、行かれる際は参考にしてみてくださいね!

そして、インスタグラムもやっているのでよかったら👍をお願いします!

ジャクソンビルライフを日々UPDATEしているよ〜

www.instagram.com

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy