Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

アメリカ生活 必須アプリ☆

 

お久しぶりです!

 

なんとこんなのんきなゆる〜く更新しているブログが

1000PV越えてびっくりしております!w

最初は日記感覚で始めさせて頂いたブログですが

こうしてみなさんに読んで頂けると大変嬉しいですね〜

みなさん、ありがとうございます^^

これからも頑張って行こうと思います!!

 

 

さて!!

 

今回はアメリカ生活をするにあたってダウンロードしておいた方が

良いアプリをご紹介致します!!!

これからアメリカに旅行・留学・在住を考えてる人にオススメです

 

(私が持っているのはIPHONEになるのでIPHONEでダウンロード

できるアプリをご紹介します)

 

 

f:id:Theycallmesaki:20191120051803j:plain

 

 

GOOGLE MAP

 こちらのアイコンで有名

 

f:id:Theycallmesaki:20191120052104p:plain

 

 GOOGLE MAPです!!!

 

日本でもダウンロードして使っている方、多いと思います!

自分もそうでした。

もちろんアメリカに来てもよく、というか一番使ってるアプリ!

 

歩く事での道案内ではなく、カーナビとして使ってます!!

アメリカの自動車で日本みたく車に高性能カーナビが付いている車

まだ出会ったことありません!!!笑

(なんでないんだろう・・・)

みんなどうしてるかというと、自分のスマホを車につけてこの

GOOGLE MAPをカーナビとして利用してます!

 

そしてカーナビだけでなくこれで口コミを見たり、

レストランの予約も直接出来ちゃったりします!

英語で電話するのはちょっとって方には便利なんじゃないかなって思います♪

Google

Google

apps.apple.com

 
 

UBER or LYFT

 

続いてはこちら!

f:id:Theycallmesaki:20191120052528p:plainf:id:Theycallmesaki:20191120052531p:plain

 

UBERは日本でも聞いた事いる方たくさんいると思います!

 

都内とかUber Eatsのお兄さんが勢いよくチャリ漕いでますよね!w

Uber Eatsもアメリカ有名です!)

こちら2つのアプリは車社会のアメリカでは必須です!!

日本見たくタクシーがあらゆる所に走っている訳ではありません。

NYとかLAとか都会に行くとタクシーはよく見かけますが

少し離れた場所になると全く見かけません!

(こないだ初めてTAXIを使いましたが・・うん・・・って感じでしたw)

 

タクシーは電話してお願いしなきゃいけないけど

このUBERLYFTはこのアプリ上で全て解決できるのでほんとに便利です!!

 

どちらもやり方は一緒♪

①行き先を選ぶ

②車の大きさを選ぶ(値段異なります)

③迎え車があと何分で来るか、今どこを走っているか分かる

④乗車したらたわいのない会話よくする・・w(自分だけかな?w)

⑤降車したらアプリ上でドライバーを評価

⑥完

 

めちゃくちゃ簡単

 

お会計もクレジット払いでポイントもつく。最高w

よくキャンペーンで何%割とかもやってます!

 

UBERLYFTの違いとしましては

LYFTの方が安いです☆

ですが、会社的にUBERの方が大きく安全性から見るとUBERですね。

夜女性一人で乗る時は絶対高くてもUBERにしてます。

旦那さんと一緒の時は構わず安い方で使っています。

 

まあ、最近LYFTも安全対策としてドライバーの管理とセキュリティを高めている

ようなので問題ないと思いますが・・。

 

アメリカでは必須アプリですよ!

特に、英語でのコミュニケーションが要らず依頼出来るので

初心者でも使いこなせます!

 

期間によっては割引を良くやって流ので比較して選ぶのも良いかもしれません!

良くLyftマスターカード登録すると10%やってますよ☆

 

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • Travel
  • Free

apps.apple.com

 

Lyft

Lyft

  • Lyft, Inc.
  • Travel
  • Free

apps.apple.com

 

Yelp

 

これはレストラン予約・検索アプリです:)

f:id:Theycallmesaki:20191211054855p:plain

 

旅行中はレストランで食事大事ですよね^^

むしろこれ楽しみで旅行行ったりします(私は)

 

これは簡単にアプリ内でレストランの予約と人気店舗検索したり

そのお店の写真など口コミを見れるのでとっても便利!

 

レストランの扉にこのYELPシールが貼られている店は大抵人気店です!

ぜひCHECKしてみてくださいね♪

 

apps.apple.com

 

Unit Converter

様々な単位を変換してくれるアプリ!

 

f:id:Theycallmesaki:20191211055326p:plain

 

アメリカはご存知の通り、日本では普通の単位では表していません!

例えば・・

 

☆cm --> ft / inch

 日本では「身長155cmです」というところ

 米国では「身長5ft 1inです」と言います!

☆ml --> oz

 料理BOOKとか良く出てきますね・・

☆¥ --> $

 これも簡単に出来ますのでめちゃくちゃ使えます!

 

このアプリはアメリカのみ対応では無くて世界中の単位があるので

アメリカのみならずいろんな場所で使いこなせますよ!

 

Unit Converter - Best Unit App

Unit Converter - Best Unit App

  • Alan Mrvica
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

 

Tip Calculator

アメリカではチップ社会!

f:id:Theycallmesaki:20191211060102p:plain

 

レストラン・ファーストフードでも良くお会計時に払うのは

チップですよね!

ここでこのアプリは簡単に何%の合計料金を出してくれたり、

割り勘した金額も計算してくれます!!

 

ちなみに大体みなさん

15%〜20%のチップを払ってますが

18%〜20%が優しいとされていますね!

高級レストランとかいくと25%出す人もいます。

 

分かりやすいお店だとレシートにチップ代が書かれてる場合も

あるのでそれを参考にするのも良いと思います☆

ただ、一回そのレシートに書かれてるチップ合計額が違った時があったので

自分で計算した方が確かかもしれません・・笑

 

Groupon

お得な割引券アプリ!

 

f:id:Theycallmesaki:20191211091245p:plain

 

このアプリ結構使えます!

GPS機能がついているので自分のいる場所で

何かアクティビティーの割引や、エステ、美容などなど

50%以上割引されてるのもありますよ!!

 

アプリ内で決済するのでとっても簡単!

アプリの購入画面を見せればスタッフの方もわかってくれます♪

 

旅行はお金がかかるのでこうゆうので節約出来るのありがたいですよね!

 

Groupon

Groupon

apps.apple.com

 

 

いかがでしたか?

以上必須アプリ7つご紹介させて頂きました!☆

 

これさえあれば余裕で楽しくアメリカ生活過ごせますよ!

もちろんフェイスブックとインスタグラムも友達作りには必要ですが

特にフェイスブックアメリカはフェイスブックです!!笑

このアプリ達は私が実際アメリカ暮らしでいつも使ってアプリなので

実証済みです!

 

ぜひ、アメリカきた際は参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

<告知>

翻訳作業もしてますのできになる方はCHECKしてみてください^^

『ブログから見たよ〜』とメッセージ下さった方に今ならキャンペーンで

1000円OFFしてます!良かったらこの機会でお越しください

(期間:2020年1月末まで)

米国在住!超格安400字からナチュラル翻訳します SNS・ブログ・ビジネスなど!ネイティブ&カジュアル翻訳

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy