Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

フロリダ州 運転免許証 実技試験!

 

結構前に実は運転免許証は取得していたのですが

筆記試験のみみなさんにお伝えし、実技はどうだったか

お伝え出来てなかったので今回はそちらを

お伝えして行こうと思いまーーす😊

 

f:id:Theycallmesaki:20200227053722j:plain

Photo by Austin Neill on Unsplash

 

筆記試験の詳細はこちらから飛べますよ↓↓

 

theycallmesaki.hatenablog.com

 

 

さて、まず、ラーナーズライセンス取得された方

 

おめでとうございます!!

 

f:id:Theycallmesaki:20200227053549j:plain

Photo by Amy Shamblen on Unsplash

 

 

これさえ取れれば路上で運転練習出来ますね^^!

ちなみにフロリダはどこでも練習OKですので自由に練習が出来ます。

他州では決まりがあるそうです。

 

フロリダの路上テスト内容は以下になります!

 

  • Three Point Turn. Turn car around in a 20–40 foot space.

   スリーポイントターン:いわゆるハンドルを3回回してのUターンです。

   Youtubeなどで検索するとわかりやすく解説動画ありますよ!

 

  • Approach of Crossing. Get in the proper lane and look in each direction.

   対向車・歩行者注意:正しいレーンに入り各方向に注意できているか

 

  • Yield Right-of-Way. Allow pedestrians to cross, pull over and stop for emergency vehicles, and don’t enter an intersection where you will interfere with other traffic.

   ルールに沿って優先:歩行者を優先出来ているか、

   緊急車両が来たら端に寄せて静止、他の車の妨げとなる行為はしていないか

 

  • Straight-In Parking. When properly parked, the vehicle should be centered inside the space with no part of the vehicle extending out in the traffic lane.

   まっすぐに駐車:正しく駐車されている場合、

   車は線と線の間にまっすぐ入っている状態で線を超えていてはならない。

 

  • Parking on a Grade. Proper parking for uphill and downhill, with and without a curb.

   坂道での駐車:カーブが有無と坂道・下り道の駐車の仕方

 

  • Stop Quickly. Make a quick, safe stop when the examiner/agent instructs you.

   緊急停止:試験管の指示に従い素早く安全に静止できるか。

   私は時速20mで走行中にストップかかりました。

 

  • Backing. Back a distance of 50 feet at a slow speed while looking to the rear. Do not use the rear-view mirror or rear-view camera monitor.

   バックの仕方:バックする時は片手を助手席の頭部分に乗せて後ろを見てバック。

 

  • Obey Stop Signs. Approach in the proper lane, come to a complete stop before reaching the stop line or crosswalk, and remain stopped until you can move safely.

   ストップサインに注意出来てるか:正しいレーンに入り、

   ストップサイン又は歩行者レーンの前で完璧にストップし、安全か確認出来てるか

 

  • Obey Traffic Signals. Get into the proper lane and approach the light at a speed that will allow you to stop if the light should change. When the light turns green, do not move forward until traffic has cleared the intersection.

   信号に注意出来てるか:正しいレーンに入りいつでも止まれるスピードで走っているか

 

  • Signal and Turn. Get into the proper lane and signal your turn for the last 100 feet. You may use either hand signals or mechanical signals.

   合図と方向転換:正しいレーンに入り100ft入ったらシグナルを出して曲がる

 

  • Passing. Always look ahead and behind to make sure you can pass safely.

   追い越し:前方と後方の安全確保してから追い越す

 

  • Stay in Proper Lane. Drive in the right lane except on a one-way street. Do not change lanes until you may do so safely.

   正しいレーンに入っているか:基本一番右車線を走行。

   審査員に言われるまで車線変更は禁止。

 

  • Follow at a Safe Distance. Do not follow too closely behind other cars. Keep a minimum following distance of four seconds.

   安全の車間距離:前方車両との車間距離を置く。4秒間差を保つ。

 

  • Use Proper Posture. Keep both hands on the steering wheel and do not rest your elbow in the window.

   正しい姿勢での運転:必ず両手をハンドルにかけて、絶対ひじを窓にかけない。笑

 

 

こちらパーーーと簡単に日本語で訳しておりますが、

まあ日本で免許証を持っている方は楽勝だと思います!!

 

 こちらリンクで詳細記載されておりここから抽出しました。

www.flhsmv.gov

 

実際試験はどんな感じに進んだかと言いますと・・w

 

めちゃくちゃ簡単。

 

本当に?これで終わり?ってな感じで私は終わりました。逆に恐怖。

 

行く予定のDMV周辺を練習がてら旦那を隣に乗せて何度か練習したり

周りの道を慣らしていたのですが

まさかの

 

路上テストなし。

 

ん?????

どうゆ事??って思いますよね。

 

信号がある路上でのテストは一切なし。

 

でした。。。。

 

テストはDMVの後ろにある住宅街に入り、

基本のバック、3ポイントターン、ストップサイン、急ブレーキで

DMVの駐車場にて前向き駐車

車内の中で坂道で駐車する時車はどういう状態にするか。

 

だけでした。本当にテスト時間は10分?くらいの短さ。

 

なんだったのあのテスト前の緊張感は・・・

 

本当にフロリダドライバー下手すぎる説、立証出来たかのような経験を致しました。

無論、DMVによってはしっかり信号のある道路でテストする場所はたくさんあります。

おそらく私が行ったDMVは適当だったのかもしれません。

 

何が起こるか分からない、アメリカ。

これから受ける方は一応事前対策をしっかりし、思ってた通りに行かないかも

しれませんが安全のため一通りテスト項目はできるようにしましょうね!!

 

ちなみにフロリダ州縦列駐車のテストなくなってます。

苦手な人よかったですね!!

でもフロリダでもオーランドやダウンタウン辺りに行くと縦列駐車しなくてはいけない

場所があるので練習しといた方が身のためかもしれません。

 

そうして、練習しテストを受けれる状態になりましたら

またDMVへ予約します!予約の仕方は筆記テストと同じです。

 

ちなみにもう一度写真を撮り、カード自体新しくなる事知らず

すっぴんで行ったのでめちゃくちゃ後悔・・。

写真撮りますのでおめかししたい方はした方がいいかもしれません笑

 

こんな感じでざっくりと説明しましたが

あくまでも2019年の内容になりますので(フロリダ州限定)

実際のDMVのホームページや州が出しているホームページを確認し

事前準備をして行ってくださいね!!

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy