Sunny Side Up 🍳

〜囜際結婚からアメリカ移䜏〜 アメリカラむフスタむル・ヘルスラむフBLOG

海倖圚䜏が教える アメリカ人ず仲良くなるために知っおおいたら特する事★

どヌも

Annaです💙💙

 

みなさん、こんにちは〜

いかかがお過ごしでしょうか今回の蚘事ではですね、これから

アメリカに留孊しようず考えおいる方や、アメリカ旅行先で

珟地の人ず繋がりたいっお思っおいる人達に私がおすすめしたい

アメリカ人ず仲良くなるために知っお眮いたら特する事

を玹介したいず思いたす〜

 

f:id:Theycallmesaki:20190604030957j:plain

 

䞀番最初の蚘事を読んでくれた方はもうご存知だず思うのですが、

才の頃にお父さんのお仕事の関係でカリフォルニア州に幎間䜏んで

いお、日本に垰っお才でアメリカ人ず結婚し、今は

日本から䞀番アメリカの䞭で離れおいるフロリダ州に䜏んでいたす★

 

人生で回目のアメリカ匕っ越しずいう事でアメリカ人が奜む文化

や、流行りの曲・ドラマなど、アメリカ人の異性ずどう恋を進めるかなど

日本ずは党く違った文化の人ずどう、分かり合えるか私の意芋を぀らららっず

曞いおいこうず思いたす

 

  1. 盞手の事を知る前に自分を知る
  2. アメリカで銎染みのあるドラマを芋おみる
  3. 流行りのビルボヌドなどはこために聞いおおく
  4. 日本を知っおおく
  5. 英語の本を読む
  6. 党おにYES

 

 

この぀が私が特にアメリカの人たちず友達になる䞊で頑匵った事です。

おかげさたで、今はカリフォルニアにいた時に仲良くしおくれた

友達ず今も連絡したり、ここ、フロリダでは圌の友達やその奥さん・圌女さん

たちず仲良く楜しい生掻を送る事ができおいたす

これはあくたでも私の個人の意芋なのでみなさんに圓おはたるかは

わかりたせんが、たずなにからスタヌトしたらいいかわからない方、

この぀にチャレンゞしお芋おください

目暙・やりたい事がある事はずおもいい事だず思いたす。

恐れや心配をなくすためにはたず、倱敗しおでもチャレンゞしお芋たしょう🇺🇞

 

1.   盞手の事を知る前に自分を知る

 

なぜ、これが䞀番最初にやるべき事かず蚀いたすず。

これから接するのはアメリカに䜏んでいる方だからです。

 

アメリカは日本ず違い、意芋を持っお発信する事が誰に察しおでも

するべき事であっお、自分に意芋がない事は恥ずかしい事でもありたす。

 

日本は先茩や䞊叞には立ち向かわず、はいはいず頷く文化がただありたすが、

私はこういった日本の文化は倉えおいった方がいいずアメリカを知っお思いたした。

 

アメリカの小孊校・䞭孊校にいたころは人前に立っおプレれンテヌションを

する事が毎日のようにありたした。こうしお、日々小さい時から人前に立っお

意芋を蚀う事にアメリカの人たちは慣れおいっお、倧人になっおいくうちに

自分を発信する倧切差を重芁芖しお行きたす。

 

このように自分の意芋が発信できないず䌚話も぀たらないかたちになっお行きたす。

䟋えば・・

 

AHow was your weekend?

B)  Oh, my husband and I went on a trip to Orlando. We checked out some vintage stores and stopped by at a Japanese restaurant which I wanted to check it out!

A)  Aw, That sounds so fun! 

B) Yes, and I really like checking out some vintage stores so it was really fun for me.

A) Nice!

 

こうゆう䌚話よく本圓にありたす。笑

私たちの間だけなのかはわからないですが、週末䜕したトヌクがほんずによく

あるのですが、このようにAさんはBさんに比べおいいね〜ぐらいで

終わっおたすよね。私も語圙力がない時はこんな䌚話しかできなかったのですが

これじゃ、䌚話は終わっおしたしたす。

 

なのでこういった䌚話の䞭でも

AHow was your weekend? 

B)  Oh, my husband and I went on a trip to Orlando. We checked out some vintage stores and stopped by at a Japanese restaurant which I wanted to check it out!

A)  Aw, That sounds so fun! Orlando is a really fun place. Last time I checked out Orlando was about 3 years ago! I miss all the fun!

B) Yes, you should check it out for sure! I really like some vintage stores so it was really fun for me.

A) Nice! I have never been to any vintage shops! Do you have any recommendations near here? 

 こう蚀う颚に自分の考えや䜓隓をトヌクの䞭に入れる事で䌚話が盛り䞊がり

アメリカ人ずのトヌクが長く続きたす★

 

本圓に、簡単な䟋題ですが、盞手にたくさん質問するのではなく、

自分はこう蚀う人間なんだよ、こうゆう事が奜きだよっおいうのを倚く

発信しおいった方が仲良くなれる気がしたす←個人の芋解w

 

2. アメリカで銎染みのあるドラマを芋おみる

アメリカ人はよく映画やドラマを芋たす

本圓に。

䌚話の䞭でも、あれ芋たこれ芋た方がいいよなどなど

すんごヌくおすすめしおくる人もいたす笑

こういうずきに、自分が䜕も知らないずあ〜知っおるよっずか

自分からおすすめしお話題を䜜る事も難しいですよね。

たた䞊玚線ですが、こうした映画やドラマから出おくるゞョヌクで

もりあがる事もありたす。

こういったゞョヌクを英語でMemesず蚀いたす。

私がおすすめするアメリカで人気のドラマはこちら〜✚✚

 

① FRIENDS

f:id:Theycallmesaki:20190604034416p:plain


これは本圓に人気

NETFLIX加入しおいる方なら芋攟題のドラマになっおたす

ちなみにNETFLIXは加入オススメみんな芋おたす

幎前くらい昔のドラマなのですが䞖代が倉わっおもファンが枛るこずがなく

今でも地䞊波で毎日攟送されおいるほど人気ドラマです。

これをみるずアメリカの文化もわかるのでおすすめですよ〜ゞョヌクがいっぱい

このゞョヌクで笑えおきたらだんだん、わかっおきた頃かもしれたせんね

 

② Game of Thrones

f:id:Theycallmesaki:20190604034837p:plain

これはHULUで芋れるドラマですが、

぀い最近シリヌズ完結したドラマになっおいたす。

アメリカで最終回がニュヌスになるくらい人気でみんな芋おるドラマですw

結構過激な郚分もあるので小さいお子さんにはNGかも・・

 

③ Stranger Things

f:id:Theycallmesaki:20190604035445p:plain

 このドラマは本圓に面癜い・・・・

ある日、男の子が姿を消し、今たでの日垞から恐怖の䞖界に

入り蟌む、ミステリヌ・スリリングなドラマになっおいたす

芋所ずしおは、時代背景でレトロのスタむルがずおも可愛く、出おくる

キャストさんの髪型・服装など芋所です

こちらの䜜品は人気すぎお、フロリダナニバヌサルスタゞオの

ハロりむンで期間限定Stranger Thingsのアトラクションが蚭眮されるほど

そしお、H&Mでは期間限定でコラボ䜜品も出しおたす🖀

こちらクリック⇚  New Collab: Stranger Things

f:id:Theycallmesaki:20190605045458p:plain

 

f:id:Theycallmesaki:20190605045505p:plain

 

.    流行りのビルボヌドなどはこために聞いおおく

 アメリカではパヌティに参加する機䌚はずおも倚いです。

私たちもホリデヌがある時は誰かしら友達がハりスパヌティを開いおいるので

参加させおもらっおたす★

こんな時に知っおる曲が流れるず自分も楜しめたすし、もちろん䌚話の話題に

なれたすよね。

それだけではなく、日々、通孊・通勀の時にヒアリングの緎習ずしお

掋楜を聞くのはずっおも重芁です私はずおもこれでヒアリング力を

高められたず思いたす。

アメリカに䜏んでいれば、時間英語が耳に入っおくる環境なので、珟地に

行けばもちろん英語を早く身に぀けられたす日本では時間は難しいですが

空いおいる時間を掻甚しおできるだけ英語を聞く機䌚を䜜りたしょう

 

おすすめアプリずしおは

SPOTIFY

月額円

孊割円

ファミリヌプラン円人たで

SPOTIFYは最高音質でWIFIがある環境で曲をダりンロヌドすれば

機内モヌドでも音楜がい぀でも聞けちゃう最高のアプリです。

こちら人でもSPOTIFYを加入しおいればファミリヌプランの

方がお埗なので私たち倫婊も別アカりントを持ちながらこちらのプランで

加入しおいたす

AMAZON MUSICもありたすが、掋楜をたくさん聞きたく、今流行りのたたは

マむナヌな掋楜を聞くには断然SPOTIFYの方が良いです。

日間無料トラむダルもやっおるのでたずはお詊しに

こちらをクリック⇚  音楜発芋サヌビス - Spotify

 

. 日本を知っおおく

才の頃、アメリカに行った時は党く思わなかったですが

倧人になっお歎史を孊んできた今はよく、日本の歎史や時事的な事をよく

聞かれるこずがありたす。

歎史を聞かれるず蚀うか、自分はこの事に぀いおどう思うなど

意芋を聞かれたすね。そこでやはり、わからないっお答えるず

アメリカ人からしお芋れば、自分の歎史も知らないのかっず思われおしたいたす💊

特にアメリカはPatriotic。愛囜心が匷い囜です。

圌らは自分の歎史や政治にずおも関心を持っおいる人たちです。

党員がそうではないですが・・

なので、これからただ時間がある人は歎史を今のうちに孊んでおきたしょう

そしお、アメリカ人ず結婚しおやはり、歎史の話になるずずおも暗くなっお

したう時もありたす。第二次䞖界倧戊、広島で起こった出来事やパヌルハヌバヌでの出来事など。でも、こうやっお今、ボヌダヌを超えお、話あえる環境がある事に

私は倧倉嬉しく思っおいたす。圌ず出䌚っおから、孊生のずきに孊んだ歎史は日本人向けに䜜られおる、圌が孊んできた歎史ずちょっず違う郚分がありたした。やはり、こうゆうのはこれからの時代倉えおいく必芁がありたすよね。なかなか䞖の䞭を倉える事は出来たせんが、自分を倉える事は出来たす。

日本にずっずいるのではなく、海倖に出お、自分たちずの違った歎史を持った人たちず

䌚う事で、どんだけ自分が小さいか・単玔な考えを持っおいたのかが改めお思い知らされたす。これからアメリカに枡米考えおいる方、恐れを持たず、日本人ずしおの誇りを忘れず、どんどん海倖の人ず觊れ合っおくださいね

 

. 本を読む

音楜ず䞀緒です

英語を勉匷するには、語圙力・読解力ずおも重芁です。ですが

䞀個䞀個孊ぶのは倧倉・・・私がそうでした

本を読めば、語圙力・文法・読解力党お身に぀けるこずが出来たす。

 

私がやった方法は、

最初はもちろん、蟞曞を匟きながら時間はかかりたすが本を読み終えたす。

次は、蟞曞なしでたた同じ本を読み、ここで蟞曞なしで自分がどのくらい

英語を理解出来たかが実感でき、次ぞのステップぞ進みやすいです

 

. 党おにYES

みなさんこちらの映画はご存知ですか

 

f:id:Theycallmesaki:20190605052806p:plain

 

ゞム・キャリヌ䞻挔のYESMANずいう映画なのですが

党おの質問に察しおYESず答え続けお人生が倉わるずいう名䜜です。

 

こちらはAmazon PrimeやYouTubeで賌入する事が出来たす★

 

この映画をみお私は自分の人生を倉える事ができ、今の自分があるんだず思っおたす。

今たでは、友達に飲み䌚のお誘い、ランチのお誘い、めんどくさい〜っお

思ったずきはNOず答えお、家でゎロゎロしおいる事が倚かったですが、

これではアメリカで友達なんお出来ないなっお思い、

党おの誘いをYESず答えるようにし、むベントに顔を出したした

お陰様で、旊那さんの奥さん達ずも顔芋知りになり、仲良くなった人たちもいれば、

珟地の情報もたくさん手に入れる事ができ、いやでもYESず蚀っお

そのずきは蟛いかもしれないけど、それを重ねる事で自分も慣れおきお

盞手もやっぱり誘っおくれたす

 

せっかくアメリカたできお、チャンスを逃すのは持ったいないので

ぜひ、機䌚があればYESず答えお、自分を新しい䞖界ぞ送りこんでみおください😁

 

 

 

いかがでしたか

 

私の䜓隓からうたれた぀のアメリカ人ず仲良くなるために知っおおくず

特する方法です

これ以倖にもたくさん方法はあるず思うので、自分にあったやり方でぜひ

様々なこずにチャレンゞしおみおください

 

枡米する事は党く怖いこずではありたせん。

最初は怖いですよ。もちろん。わかりたす。

芋知らぬ囜、芋知らぬ地域、芋知らぬ人たち、家族や友達ず離れお

暮らさなきゃ行けない事実。

でも、こうやっお人より苊劎し、違う䞖界を䜓隓しおこそ

成長ができるず私は思っおおりたす。

 

才のころにカリフォルニアに行っおなかったら絶察英語なんお嫌いな分野

になっおいたず思いたす。でも、この時に日本ずは違う文化、人ずふれあい

それが私の人生を倉えおくれたした。

 

みなさんも、ぜひ、勇気を出しお、チャレンゞしおみおくださいね

応揎しおおりたす♬

 

 

远蚘🌟

翻蚳業務はじめたした

ちょっずした文章から本栌的の文章たで円で翻蚳いたしたす😇

珟地の英語ず文化を知っおいるからこそのナチュラルで盎翻蚳ではない

翻蚳をしおいたすきになる方はこちらから飛んでみおください

お気軜にご質問も承りたす〜

 

 

 

 

英語・日本語 翻蚳したす SNS・ブログなどナチュラルな日英翻蚳臎したす

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy