Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

アメリカ在住者 リアルにおすすめ ハワイ スポット!!

どーも!!

Annaです💙💙

 

 こないだはアメリカの4th of Julyって事でお祭り騒ぎ。

旦那さんとアメリカ人の友達と一緒にお昼頃から飲み始め、

深夜2時に帰宅し、朝は二日酔い半端なくコーヒー片手に

韓国ドラマを見ていました。w

アメリカの人たちはこういった大きい祝日があると次の日または前日が休みの

場合が多いんです!!w(日本もそうしてこ〜!!!!w)

今回は木曜日が祝日だったので旦那さんは金曜日も休みになって4連休でした^^

 

 

日本も米軍基地が近くにある方は花火見れたんじゃないかなと思います!

私も基地近くに住んでいたので、毎年この時期に基地のお祭りに参加していました^^

 

さてさて、お祭り騒ぎの話はさておき、

こないだ結婚式でハワイに行ってきたのですが、

やはり、ハワイは最高

気温最高・景色最高・食最高・全て最高。

 

https://www.instagram.com/p/BzPTtdagqNL/

 

 私たちが住んでいる場所は車で5分くらいで海につける程

海近くに住んでいるのですが、それとは比べ物にならないくらいの

あのハワイの雰囲気!!!

共感してくださる方いたら本当に友達になりたいくらい!!

とってもいい島ですよね。ハワイ🌺

 

そんな素敵なハワイ、もちろん多くの日本人に愛されて、

数多くの旅行サイトがおすすめ情報をピックアップしていると思うのですが

私が紹介したいのは、アメリカに住んでいるからこそ

おすすめできる場所をご紹介したいと思います。🌺🌺

 

〜〜買い物編〜〜 

 

本当におすすめ。アメリカ本土に住んでても行きたい場所。

日本でいうところのしまむら、 アメリカ版ROSS

f:id:Theycallmesaki:20190706001258p:plain

 

もちろん近所にROSSはあるし、ハワイに来てまで

ROSSに行こうとは思ってなかったのですが、

たまたま彼が、アロハシャツに合う白いパンツが欲しいって事で

ROSSに行ったらあるんじゃない?っとなりROSSに行ったのですが

まず種類にびっくり!!

結構、品数が少ない店舗が多く、行っても結局何も買わずにでてく事が

多いのですが、ハワイ、ワイキキ支店は違いました!!!!!

 

みなさん、アウトレットなど行かずにぜひ、ROSSで洋服ショッピングしてください。笑 本当におすすめ。

 

特に驚いたのが、レディーズのバッグの種類

GUESSのバックが60%OFFだったり、TOMMYのバックも発見。

私もここでマイケルコアーズのショルダーバックを$23くらいで購入★

めっちゃテンション上がりました。

 

男性の服も種類が本当に多く!!

特に、アロハシャツの種類がたっくさん!!!!!

興奮して店内写真取れなかったのですが、日本人は全然いなかったです。

時間が朝って事もあったかもしれませんが、アメリカ人が多く、

あまり日本人には知られてないのかな〜って思いました。

勿体無い。

 

何度も言いますが、洋服探している方、時間があればぜひROSSに行って見てください。行く価値あり!!

 

場所はこちら!!↓

住所:333 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815

f:id:Theycallmesaki:20190709024058p:plain

 

 

〜〜食事編〜〜 

次はハワイに来てまで食べようとは最初思わないと思うPOKE BOWLです!

旅行を計画しているときはまず、ハンバーガー、パンケーキなど

アメリカンなフーズを食べたいと思いますが、意外と数日すると

日本食が恋しくなるもんです・・・。(私は特に)

そう思わなくても、ぜひハワイにおとづれたらポケ(ポキ)ボウルを

食べてください!!^^

 今回の旅はハワイに長年住んでいる友達が数人いるのでその子達におすすめ

スポットを聞いてました^^!!サンキュ〜!

 

Hawai'i Sushi

この場所はダイヤモンドヘッド近くにあるお店で

Monsarrat Ave沿いにあります。

Hawaiiと日本の寿司をミックスした感じでここのスパイシーポケが美味しいです!

平日は朝8時〜夜10時まで

休日は朝8時〜昼3時までなのでお気をつけください・:*+.\*1/.:+ 

住所:〒96815 Hawaii, Honolulu, Monsarrat Ave

www.google.com

 

Ono Seafood Products

ここは本当に激混み!!!!!

しかも駐車スペースが2台分しかないのでほんとに苦労しました・・・。

安くて美味しいポケボウルが食べれるという事で観光客のみならず

地元の方々もたくさんいらしています。

バスで近くまでくるか、タクシーで来るか、混雑を考えて

早め、遅めに来るか工夫する事をおすすめします。

www.facebook.com

 

場所は例えば有名ホテル、モアナサーフライダーさんから歩くと徒歩30分

ぐらいの距離になります。

住所:747 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

www.google.com

 

Tamura's Fine Wine & Liquors

ここはメインは酒屋なのですが、店内の奥にシーフードお惣菜コーナが

あってここのポケボウルが最高に美味しいです。

値段も比較的安くて量がたくさんあるので私は食べきれませんでした^^。

 

https://www.instagram.com/p/BzEv9ChAS8z/

f:id:Theycallmesaki:20190709224638j:plain

 

個人的にはこのマグロではなくカニが美味しかったです〜〜!甘かった〜!

ぜひ食べて見てくださいね!

ここはイートインができないので全てテイクアウトになります!

私達はここで買って近くの公園で食べました^^

市内から少し離れているので車で行く事おすすめしますが

目の前にバス停もあるのでバスも可能です!

 

住所:3496 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

www.google.com

www.tamurasfinewine.com

 

 

 

 

今回は買い物編と食事編をおすすめしましたが次は

ハイキングスポットをご紹介できたらなと思います^^!!

本当におすすめの場所なので数少ないですが、行って損をしない場所です。

ハワイに行かれる際はぜひ参考にして見てください^^!!

 

 

*1: °ω°

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy