Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

フロリダ在住が教える! マイアミ 観光 South Beachおすすめスポット!

(どーも!!)

Annaです💙💙

 

 

先週旦那さんと一緒にフロリダのジャクソンビルから車4時間30分かけて

マイアミに旅行して来ました!!

 

 

もともと、ジャクソンビルに引っ越して来てから、マイアミにはぜっっったい行きたい

と思ってたところ、フロリダ最南端のキーウエストに行く予定が出来たので

ドライブがてらマイアミも観光しようっ!ってなり遊びに行って来ました〜〜💫

 

まずマイアミってどこ??

どんぐらいの距離の場所?

の方のために説明いたしますと・・・

 

私が住んでいるジャクソンビルからは車で5時間くらいかかります!

アメリカはまじでデカイ)

 

 

 

 

日本からマイアミ

私が調べたところ直行便はなく移動時間として15時間以上かかる

ほんと、日本から遠い場所ですね〜〜〜〜!!

 

まあ、せっかくマイアミまで行くならオーランドも一緒に行きたいところですね!

 

 

 

 

そんな日本から遠い遠いマイアミですが、

ラテンの雰囲気・音楽・綺麗なリゾート・ナイトライフ楽しみたい!!

っていう方にはとびっきりオススメしたい場所です💖

 

各国のセレブたちが集う街となっているくらい、

景色と雰囲気は最高に素晴らしいです!!!!

 

ですが、今回ご紹介したいのが、そんな素敵な部分も紹介しつつ、

安全面・金銭面なところをリアルに紹介できたらなと思います!😛✌

 

まず、マイアミってどこにいけばいいのか??

 

初めての方はまずここに行きましょう!!

 

 

 

South Beach Miami

 

サウスビーチマイアミとは

 

この赤く囲んであるエリアの事を差しますが、

いわゆる、観光地!!です。

 

ここにいれば、ビーチライフ・ショッピング・ナイトライフ全て叶えられます。

治安面としても変な路地裏にあえて行かない限りは安全で

観光客ばかりなので治安はいい方です。

 

ブランドのバッグを堂々と持っているかたもたくさん見かけましたが、

海外旅行の安全な秘訣の一つとして、あえて高級ブランドがわかる物は身につけるのは

やめて起きましょう。こちらもオススメはしません💪

 

OCEAN DRIVE

 

 

(By : Julien Borean)

 

こちら夜になるまた違った雰囲気に包まれます

 

ネオンライトが照らされた通りは飲食店が並んで、

ちょっと料金が高いですが、ぜひマイアミらしい夜の雰囲気で食事するのもいいですよね!

 

 

(By : Tuan Nguyen)

 

 

サウスビーチにある海沿いの通りオーシャンドライブです。

こちらも車道もありますが、車ではなくランニングや自転車でエクササイズしている方

もいっぱいいましたよ!!

私たちも朝まだ気持ちい時間帯にここでランニングしました👯

 

 

Lincoln Road

 

 

 

 

 

ショッピングとレストラン探している方はここに行って見ましょう〜!!

 

ここではほぼ観光客しかいないと思います!

レストランとショッピングができるストリートで女性ならワクワクしちゃう場所ですね〜

 

日本でも馴染みのある

ZARA

・FOREVER21

・AMERICAN EAGLE

H&M

・GUESS

アメリカに来たぜひチェックしておきたいブランドも!

・URBAN OUTFITERS

・ANTHROPOLOGIE

 

カフェもたくさんありますし、お買い物した後ここでご飯食べるのもありですね👀

 

 

ESPANOLA WAY

 

 

 

 

 

ごめんなさい・・画質一気に悪くなるんですがwww

 

こちらがEspanola Wayです!!!

オーシャンドライブとはまた違ったちょっとローカル感?イタリア感?スペイン感?

なんかすんごい文化が融合したレストラン街になります!!!笑

 

入り口はとてもラテンの曲でうわっ!スペインだ〜!!ってなるのですが

歩いていくてイタリアンのお店が並び始めて、イタリア?!ってなったり

ほんと、楽しい通りです!!!笑

 

私も初日はここで夜を過ごして、次の日はオーシャンドライブ沿いのレストランで

食事をしました👐

 

 

Miami Beach

 

 

 

 

 

 

とりあえずマイアミに来たら海ですよね!!笑

 

本当に海が透き通って綺麗なので日焼けはいやですが、ずっといれますよ〜!!

 

ちなみに、ホテルによっては無料で椅子とパラセル貸し出してる場合が多いので

ホテル予約する時は確認して見た方がオススメ👌

 

私たちも実際持って行ったけどホテルが無料で貸し出してるの知らなくて結局

持ってた意味ってなったから事前に知っておくと得ですね👶

 

ちなみにお酒はマイアミの法律で海では禁止されてます!

海にいくと飲み物とお菓子売ってるけど、事前に買って持って行った方が安いよ〜!

 

マイアミは物価基本的に高めです!!

 

ホテル近くのドラックストアでお水が$5で売ってました・・・・・

前にオーランドのユニバに行った時もお水が高すぎて、今回は地元のスーパーで

お水たくさん買って持って行ったのでマイアミで買うことはなかったですが、

現地で買ったらほんと・・・・・・後悔しまくってたな〜〜絶対!!💫

 

レストランも基本チップが3種類くらい合計に追加されてます!

その後支払いした後のサインする時もチップ記入欄あるんだけど、

ほんと、チップだけでご飯頼めるよってくらい多かったです〜〜〜〜💀💀💀

 

さすがリゾート地

 

来る前はできるだけ、水を調達しとくこと!!!

ご飯はアメリカンサイズをがっつり食べといてお腹を頻繁に減らさないこと!!!

 

これが私が行った節約方法ですかね。。。

 

 

来た際は節約しつつでも、せっかくきたのでエンジョイする時はエンジョイしましょうね

 

 

 

マイアミ初心者はまずSOUTH BEACHに行くことオススメします💕

 

いかがでしたか?

ぜひマイアミに行かれるさい、初めての方は断然サウスビーチを

おすすめいたします:)

インスタグラムでもちょいちょいアップデートしているので

よかったらCHECKして見てくださ〜い💙

 

www.instagram.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy