Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

【アメリカ在住者オススメ】風邪?アレルギー?アメリカで買える市販薬!

Hello everyone~!

I hope you are all doing well :)!

 

 

アメリカで風邪やアレルギーなど・・

病院に行くほどでなくお家で直そう!

アメリカ薬局、スーパーなどで買えるオススメのお薬をご紹介します✨

 

f:id:Theycallmesaki:20200515021025j:plain

Photo by freestocks on Unsplash

 

 

 

アメリカの市販薬事情

 

アメリカは日本と同じく様々なお薬が

簡単に手に入る事ができます!

仕組み上、アメリカでは保険料がものすごく高く

日本見たく、みんな同じ国民保険とは違い

様々な医療会社が出している保険に皆加入します。

 

(今度詳しくアメリカ保険事情も書いていきたいと思います)

 

ですので、保険に入れていない人も中にはいるって事です!

 

そういう背景もあり、ドラッグストアやスーパーに行くと

様々な薬が置いてあり、簡単に手に入れるようになっています。

そして、そこで働いている薬剤師の方は大概親切で症状を伝える

と合ったお薬を教えてくれたり、アドバイスなども言ってくれます!

なので、分からな時は薬剤師の方に聞きに行くのが一番!

 

ちなみに英語で市販薬は

 

Over the Counter(OTC

Counter Products

 

 

 

薬剤師さんに聞ける質問!

 

I have a fever. Which medicine do you recommend?

熱があります。どのお薬がいいですか?

 

I have a runny nose and can't stop sneezing.

Do you have any good medicine for allergies?

鼻水とくしゃみが止まりません。

アレルギー用の良い薬ありますか?

 

Which eye drop is best for dry eyes?

ドライアイに一番いい目薬はどれですか?

 

など分からなければ聞いて見てくださいね!

 

*すでに飲んでいる薬がある場合は、市販薬が強すぎて飲めない場合があるので

担当医に相談して飲むようにしてください!

 

では実際アメリカに住んでみて、私がオススメする

市販薬ご紹介します!

 

風邪薬

 

Vicks: DayQuil & NyQuil

 

f:id:Theycallmesaki:20200515022758p:plain

From Amazon
 


Vicksが出しているこちらの風邪薬はめちゃくちゃ効く!笑

基本アメリカのお薬は日本のより強いと思ってください。w

 

左のオレンジは昼間用・右の青は寝る前用。

寝る前用には睡眠導入剤も含まれてる物があり

速攻寝れます。(個人差あり)

 

 

でっかいお薬飲み込めない!って方には

液体バージョンもあるのでそちらもオススメ!

 

f:id:Theycallmesaki:20200515024334p:plain

From Amazon

 

 

 

 

 

Tylenol

f:id:Theycallmesaki:20200515023201p:plain

From Amazon

 

 

元々は痛め止めメインで販売しているお薬なのですが

風邪バージョンも出してます。

これは頭痛が酷かったり、痛みが伴う風邪の場合服用!

 

これは非アスピリン系になります。(アセタミノフェン)

これは空腹でも服用してOKな薬

 

痛め止Onlyの場合はこちら↓

f:id:Theycallmesaki:20200515023834p:plain

From Amazon

 

 

胃薬

 

Tums

 

f:id:Theycallmesaki:20200515024855p:plain

From Amazon

 

噛む系の胃薬

これは胃の中の酸を中和するお薬なので

食べ過ぎ・軽度の胸焼け・消化不良・胃酸過多

はこれで十分👌

 

 

Pepto Bismol Ultra

f:id:Theycallmesaki:20200515025223p:plain

From Amazon

 

タブレットタイプの胃薬

吐き気・胸焼け・消化不良・腹痛・下痢

に効果発揮するお薬です。

 

 

酔い止め

 

Dramamine

f:id:Theycallmesaki:20200515025623p:plain

 From Amazon

 

お薬の名前の発音が難しい

タブレットタイプの酔い止め

基本の乗り物酔いはこれが一番かなって思います👌

 

 

アレルギー薬

 

Claritin

断トツでこれが王道です。

f:id:Theycallmesaki:20200515030031p:plain

From Amazon


 お医者さんからもオススメされる

アレルギーから起きる

くしゃみ・鼻水・目の痒み・喉鼻の痒み

を抑えてくれる!✨

花粉症にはこれが一番きく

しかも、水いらずで口に入れたら溶けるタイプ^^

楽〜〜〜

 

 

Zyrtec

 

f:id:Theycallmesaki:20200515030349p:plain

 From Amazon

 

 こっちの方が効く!って方も見かけます。

一時間で効くらしく素早い効果を発揮してくれるのかも?

私は実際こっちは使ったことないですが、

使ってる人は見かけます^^

 

 

下痢止め

 

Pepto Diarrhea

 

f:id:Theycallmesaki:20200515030943p:plain

From Amazon

 

胃薬で紹介した同じブランドの下痢止めONLYバージョン

速攻で効くのはこれですね・・。

そもそもそんな下痢しないタイプですが

一回お腹壊した時に救いの手を出してくれたのが

このピンクの方✨

 

 

Imodium

 

f:id:Theycallmesaki:20200515031235p:plain

From Amazon

 

こちらの下痢止めとしては有名なお薬です!

 

まあ、基本下痢止めは飲まずに

お腹壊したら出した方がいいと言いますよね!

でも、辛い時だってあります!

そういう場合に参考にしてみてください👀

 

 

 

目薬

 

まあ、日本もそうかもしれないですけど

アメリカにはたくさん目薬があります笑

最初分からないときは目薬の棚の前で

15分くらい立ってた記憶があります・・w

その結果よかった物紹介しますね😝

 

 

Thera tears

 

f:id:Theycallmesaki:20200515031751p:plain

From Amazon

 

ドライアイ用の目薬

コンタクトレンズ用では一応ないのでご注意を!

 

 

 

f:id:Theycallmesaki:20200515032339p:plain

From Amazon

 

コンタクトレンズ用のドライアイ目薬!

ソフトとRGPレンズに使えます。

 

 

Alaway

 

f:id:Theycallmesaki:20200515032700p:plain

From Amazon

 

コンタクト用ではないアレルギー用

目薬。痒みなど抑えてくれます。

 

 

 

Clear Eyes

 

f:id:Theycallmesaki:20200515032816p:plain

From Amazon

 

コンタクトレンズ

アレルギー対応目薬!

ドライアイも直してくれるマルチ目薬になります。

 

 

 

 

 

以上アメリカに住んでみて

私がオススメするお薬類でした!

 

軽い症状の場合は市販薬で、

症状が重かったり・長く続く場合は必ず

お近くの病院またはプライマリーケアーDR

に連絡して診てもらってくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy