Sunny Side Up 🍳

〜国際結婚からアメリカ移住〜 アメリカライフスタイル・ヘルスライフBLOG

フロリダ在住が教える! 来たら絶対食べておきたいもの5つ

どうも!!

Annaです💙💙

 

 

私のブログに来てくださいましてありがとうございます!

 

 

さてさて今回は皆さんにフロリダ【東海岸】に来たら

絶対食べて帰りたいフードを5つご紹介させていただきます!

 

もうほんとーーーーーーにたくさんあるんですけど

その中でも王道を今回は紹介できたらなと思ってます👀

 

まず1つ目!!

 

Five Guys


アメリカと言ったらバーガーですよね!?!

アメリカ本土には地域に別れて大きなバーガーブランドがあります。

 

👉カリフォルニアで有名、西海岸側は In-N-Out 

👉コロラドで有名、中央側は Whataburger 

👉フロリダで有名、東海岸側は FIVE GUYS

 

なのでぜひフロリダに来たさいはFIVE GUYSに行ってみてください!

(フロリダにもWhataurgerはあるがIn-N-Outはない)

ちなみにFive Guysのミルクシェイクも美味しいから一緒に頼んでみてね!

 

 

Strawberry Milk Shake

 

                                                                 (By Lawrson Pinson)

 

 

                                                                  (By Marcel Heil)

 

2つ目!!

 

Metro Diner

 

アメリカの文化では日曜日、土曜日夜遅くまでパーティした次の日の朝、

いつもより遅くゆっくり起きて、朝ごはんでもない、昼ごはんにしてはちょっと早い

BRUNCHという文化が存在します!

よく友達とかと

「Hey, do you wanna go to Metro Diner to get some Brunch?」

『Metro Dinerにでも行ってブランチしない?』

「Are you up for Brunch today?」

『今からブランチでもどう?』

など会話を多くします💚

 

そんな文化からBRUNCHをメインに提供するレストランが数多くあるのですが

その中でも王道人気店 METRO DINER を今回紹介します💓

*ホームページから写真を載せております。


一番人気メニューが最後の写真のフライドチキンとワッフルです


アメリカではこのコンビネーションが人気で朝から私はきついですが、

朝からがっつり派という方はぜひチャレンジしてみてください💛

ここもテイクアウトができるから残しても安心して持ち帰れます!



                                                                ( WESTERN )

 

                    ( San Fransisco Benedict)

              

              ( Fried Chicken and Waffles)

 

3つ目!!


TACOS

 

特に南の方に進むに連れて、メキシコ文化やキューバドミニカ共和国料理など

が融合した食べ物が特に美味しいです。

その中の代表フードとしてはTACOSをおすすめします!!

日本ではあんまし食べない料理なのでぜひフロリダに来たさいは食べて帰りましょう!!

そして、お酒を飲める方はその場所で一緒にマルガリータも注文してみてね!

場所場所で違ったマルガリータが飲めて楽しめること間違いなし💜

 

                   (By Bari Abikar)

               

(By Peter Roberts Jr)

 

おすすめのお店は

① Jacksonville 「TacoLu」

② St. Augustine 「Burrito Works Taco Shop」

③ Miami   「Naked Taco」

 

フロリダには有名都市が複数あるから今度は都市ごとにおすすめレストラン

も紹介して行きたいですね〜✌

 

 

4つ目!!


SEA FOOD

 

フロリダは海沿いに面してる州なのでもちろん海鮮類も有名!

特に、オイスター(牡蠣)とシュリンプ(海老)が有名でシーフードレストラン

に行くと必ずあるメニューだよ💕

オイスターはよほど新鮮な店じゃない限り、生では出してないから心配の方は

フライを選んで頼んでみましょう💙

 

 

                                              (St. Augustine : Harry's Seafood and Grille)

 

                                                                (By Viviana Rishe)

 

 

                                                                     (By Wang Xi)

 

 

注文時に注意としてはほぼ、味付けは独自のシーズニングかフライの2パターン

が多いです🙆

私はフライだと胃もたれするから(まだ24才なのに・・)

シーズニングで注文する事が多いです!笑

 

 

5つ目!!


Key Lime


最後はデザートを紹介しますね!

このKEY LIMEはフロリダが一年中ほぼあったかい、

そして南米が融合した文化が多い場所ならではの

デザートだと私は思います!

 

少し酸味があった甘さのある日本人の口にもとてもあう味ですよ😙

KEY LIMEはバニラと一緒で、味の名前なので

Key Lime CakeやKey Lime Icecreamなどいろんなパターンでこの味付けがあるから

自分にあったものを探してみるのもいいかもね💓

私が好きなのはCakeの方だよ〜!

 

                                                      (Key Lime Pie By Nathan Lemon)

 

                                                        (Key Lime Soda By Yee Yek)

 

                                                 (Key Lime Cheesecake By Victoria Shes)

 

 

みなさんいかがですか?

これからフロリダ旅行決まっている方、旅行を考えてる方、

ぜひフロリダに遊びに来たらこの5つを食べてみてくださいね!

すべて日本にはない味を楽しめるのでとても良い思い出になりますよ💕

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Travel with Anna All rights reserved.

Privacy Policy